zamzamの日常

雑談時々語呂合わせ。

ブログを始めてみて。

 

どーも!zamzamです(∗•ω•∗)

 

昨日の朝、なにか新しいことをしたいと思ってこのブログを始めたわけですが……

早速変化が3つありました!

 

①みんながブログでどう収入を得ているのか大まかなことを把握出来た

(まだまだひよっこレベルですが笑)

 

②色々なことに興味を持って目を向けようという意識が生まれた

 

③長い文章を書くのが好きなことに気づいた

 

この3つですね、

①に関しては昨晩ネットサーフィンして知識を得ました(おかげで寝不足です)。

こういったブログは「アフィリエイト」して、広告を載せることで収入を得られるんですね〜

ただ、一番メジャーなGoogleアフィリエイトをするためにはサイトの審査?をパスしなきゃいけないらしく、さらにそのためには有料会員になって個別のドメインを得たブログを運営しなきゃいけないらしいんですね……!

要するに、僕は他のアフィリエイトを利用しながら沢山の記事を書いてブログ慣れをする段階にあるってことです(。-_-。)

頃合いを見て有料会員になってGoogleに審査を申し込むって形になりそうです。

まだまだ知らないことがたくさんでびっくりしました!ブログってすげぇ!!

 ……これを見ている他のブロガーさん、僕が勘違いしていることやアドバイスがあったらぜひ教えてください笑

 

次に②に関してですが、

ブログは記事が増えれば増えるほど検索に引っかかってくれるので、たくさん書いた方がお得なんですよね

そして沢山の記事を書くためには小さなことにでも目を向けて題材にする力が必要だなと考えたんです!

今は始めたばかりなので話題には困ってないですが、未来に目を向けてしっかりアンテナ張っていきたいと思ってます( ´ ▽ ` )

 

 

③に関してはそのまんまです笑

収入のことは気にせず、楽しくつらつらと書いていきたいなって感じなのでどうかよろしくお願いします!・・・どんどん語呂合わせから離れていってる気がするぞ??

 

 

とにかくブログ始めてみて、新しい気づきがあったり意識が変わったりして楽しい状態なんですね~

何事も挑戦が大事!ってわけです

 

では、また( ゚д゚)ノ