zamzamの日常

雑談時々語呂合わせ。

ポケモン銀の思い出 <ポケモンダイレクトを見て>

 

ども、zamzamです。

先ほど任天堂から約8分間の「Pokemon Direct」が放送されましたね~。

 

新しい情報として

①スイッチで『ポッ拳DX』が発売される

3DSで『ウルトラサン・ウルトラムーン』が発売される

3DSバーチャルコンソールにて『ポケモン金・銀』が配信される

ことが明らかにされました!

 

ポケモン懐古厨の自分にとっては③の情報が一番うれしかったですね、、

小さいころからポケモン漬けの生活をしてきた僕が一番初めに遊んだゲームがポケモン銀でした、幼稚園年中・年長の頃だったかな。

 

アニメや指人形でしか触れてなかったポケモンを、自分自身がトレーナーとなってバトル&ゲット出来て最高に楽しかったのを覚えています。

攻略本を片手にストーリーを進めたり、「こおりのぬけみち」で行き詰ったところを親戚のお兄さんに攻略してもらったり、増殖バグを使ってお気に入りのポケモンを量産したり笑・・・と幼き日の思い出がたくさん浮かんできます(´ノω;`)

 

バッジ8個集めてチャンピオン倒した後、カントーに行けることを知った時の衝撃もハンパなかったですね笑

子供ながらにボリューム感ありすぎだろ!って感じてました。

 

・・・と、ついつい話に花が咲いてしまった汗

ポケモン金・銀が配信されたら買っちゃいそうですね、

プレイ日記書くのもわんちゃんありな気もします(まだまだ先の話ですが笑)

 

今日はそんなところで( ゚д゚)ノシ